宮崎キャンプ@日テレG+

  • キャンプ組分け詳細
    • 【A班】上原、豊田、門倉、グライシンガー、バーンサイド、藤田、吉武、クルーン、野口、阿部、村田善、李承ヨプ、ゴンザレス、古城、木村拓、ラミレス、谷、清水、高橋由、大道
    • 【B班】久保、姜建銘、高橋尚、福田、内海、金刃、西村健、野間口、村田透、上野、木佐貫、山口、古川、深沢、深田、越智、会田、加登脇、栂野、木村正、東野、三木、鈴木誠オビスポ、実松、星、伊集院、佐藤、寺内、脇谷、円谷、小田嶋、岩舘、坂本、籾山、鈴木尚、亀井、矢野、加治前、松本、梅田、田中、中井、山本、隠善
    • 【C班】林、辻内、真田、深町、竹嶋、西村優、林イー豪、大抜、川口、加藤、谷内田、小笠原、小坂、二岡、藤村

概ね順当な振り分けかなぁ。真田がC班…怪我?万全状態でC班だったら、もう真田オワタ\(^o^)/


早速初日0:30〜見ましたよ。途中用があって出かけたので13:00〜14:00くらいは見れなかったけど、フリーバッティングとブルペンはさすがに迫力あったなぁ。ベテラン+外国人のA班は初日だけあって比較的緩い雰囲気で進んでる印象を受けたかな。ラミレスに阿部とかが話しかけていて溶け込もうとしていて好印象。
ブルペンの方は上原がいるということで、捕手を立たせてのままの投球だったけど、さすがの雰囲気を醸し出してました。吉武、野口、門倉も投げてました。
一方最も大所帯のB班は若手主体だけあってよく声が飛び交ってましたね。投内連携とかじっくり見るのは初めてだったのでなかなか良かったですよ。久保はやはり全体的に完成されている(裏を返せば決め手に欠けているということだけど…)だけあってフィールディングが高レベル。金刃も去年も見ていて思ったが、改めてフィールディングが旨い!
C班は小笠原と二岡のリハビリが映ってた。二岡はかなり慎重にリハビリ進めてる印象を受けましたね。そういえば今日2月1日から由伸に代わって選手会長だけど、キャラじゃないよなぁ(苦笑)

いやこういうの見れるのはニヤニヤが止まらんね。練習の合間にじゃれ合ってる選手とか見ると特にニヤニヤが止まらんwww俺はホモかorz
内海が今季3年目越智にじゃれついてる所は最高に濡れさせてもらったぜ…アッー!

冗談はともかくとして明日はB班の守備練習とか見たいなー。特に坂本とか寺内、隠善、田中大二郎辺りの守備を見ときたい。主力の派手なフリーバッティングも良いけど、普段見れない若手の守備練や走塁を見たいですな。あとはブルペンとか。