みなみけ〜おかわり〜 #2「味は代々受け継がれていくもの」

番長連合→カナ軍団結成→解散のお話。

とりあえずキャラデザやOPなどはもう慣れてきたかな。むしろアツコ、内田、吉野嬢あたりはこっちの方が良いかも。
モブキャラ真っ黒はいただけないが…アニメ化するにあたってちょっとした楽しみである、モブキャラが密かに可愛いwとかがないのは個人的にちょっと残念。しかも黒子が強烈でモブがモブになってないんだよな。高校が大学講義室みたいなのもどうかと。あれってネギま二期がやってた手法っぽいな。キャラが多いから全員を目立たせるために段にしてたけど、キャラが少ないみなみけであれをやる必要性がよくわからん。いずれ活かされる時が来るのかね?

ハムスターの話はチアキ=姫という設定をうまく使ってた。吉野嬢も黒さを発揮w
ギャグは細かい演出を頑張ってるんだけど、どーもテンポが悪いなぁ…とりあえず保坂センパイだけが無印厨の最後の砦かもしれんw彼だけは全然変わらんw
とりあえずしっかり軍師やってるケイコがかわいい。
藤岡が商品になったから頑張るリコが怖いw


カナとチアキがやってた海戦ゲームなるものが非情に面白そうなんですが。やってみたい。

キャラデザはクリア。あとはテンポとシュールさだけだ…AパートBパートをくっきり分けてるのがいけないのかなぁ?
慣れろ自分。楽しめなきゃ負けだ。でもおっぱいがあればどうにかなるって思ってるのが透けて見えてくるこの姿勢はどうかと思う。