ポケットモンスターSPECIAL (10) (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスターSPECIAL (10) (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスターSPECIAL (11) (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスターSPECIAL (11) (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスターSPECIAL (12) (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスターSPECIAL (12) (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスターSPECIAL (13) (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスターSPECIAL (13) (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスターSPECIAL (14) (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスターSPECIAL (14) (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスターSPECIAL (15) (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスターSPECIAL (15) (てんとう虫コミックススペシャル)

作画が変わってダメになったとかよく耳にする事が多く不安だったけど、全然問題無かったです。真斗さん、山本サトシさんそれぞれ良い所があるって感じですかね(一部のキャラが残念な事になってるけど…)。ていうか山本氏の描く女キャラはなんかエロい…。とりあえずナツメの入浴シーンでお腹いっぱいです(ぉ
小学生には刺激が強すぎるぞ、ナツメのうなじは。いやうなじなんて気にしねーか?

ストーリーの方は仮面の男の中の人の、一連の事件を起こした動機が少し弱いかなぁと思ったけど、全体的に見ればやはり第一章、二章に負けない熱さだったかなと。まずカントージョウト地方のジムリーダー対抗戦が豪華。
伏線も凄い。グリーンとシジマとか、ロケット団の語源、キョウとシバが金銀編で四天王をやっている理由(これはこじつけかもしれんけど)とか。

やっとレッドがイエローが女の子だということを知って、カスミが不憫な子に…

15巻途中からルビー・サファイア編になったわけだけど、やっぱりゲームをやってないときついものが有るな…22巻からレッドら初代主人公組に話が戻るから、飛ばして買うべきなのかな?どうしたもんか。

BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)

この前言ってたけど、古本屋に全巻揃ってたんですよ…でも一歩遅かった…。買いに行ったのがアニメ14話放送の2日後ってのが痛かったか。結局この一冊のみ残ってたというオチに。
今後集めて行けるか微妙。金銭的余裕が出来たら集めるレベルで行きます。内容は面白かったですが、優先的に集めることはなさそう。ある程度のとこまでストーリーを知っちゃってるし。