ガンスリンガーガール

GUNSLINGER GIRL 6

GUNSLINGER GIRL 6

GUNSLINGER GIRL 7

GUNSLINGER GIRL 7

GUNSLINGER GIRL 8

GUNSLINGER GIRL 8

GUNSLINGER GIRL 9 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 9 (電撃コミックス)

追いついたー。

アンジェリカ…(´;ω;`)
初期の義体だから、という大前提があったとはいえ、やっぱり哀しいね。


6巻から雰囲気変わった感じがする。ペトラが最早エッタから主役を奪い取ったと言っても良いような気がする6〜8巻は、絵柄が全体的に大人っぽく感じられた。実際トリエラとクラエスは四肢のパーツを伸ばしてるっぽい。おっぱいまで入れちゃって…(変態的視点で言ってるわけじゃないよ…汗)ハイティーンのペトラとサンドロのフラテッロがメインだったからなのかね?
そして一期生(アンジェリカが主)が中心に戻ってきた9巻は初期とはだいぶ違うけど、また幼い絵柄に。トリエラがツルペタになってたもんね(変態的視点で言ってry)。意図してやってるとしたら面白い。例え単なる画力の変化だったとしても、そういう風に見るのも面白い。

今回のアンジェの死を際立たせるために3冊分使って、ペトラとサンドロが良い感じになってイチャイチャする様を見せたのかな。
「終わり」が近づいてきている一期生と、ペトラののろけ話を聞いて盛り上がる二期生…対比が…。やっぱり一期生のフラテッロたちに感情移入して見てると9巻はかなり堪える話が多すぎるね。
トリエラの死亡フラグ、エッタの1巻と9巻の砂糖の量に6巻の健忘症とか。
アンジェは末期で義体になる前の記憶が戻ってきたけど、もしその記憶の揺り起こしが、ある意味アンジェより酷い素体の死を迎えてるエッタやトリエラに起こったら…
条件付けの程度の問題じゃないと以前に作戦1課の人が言ってたけど、条件付けが比較的緩やか(緩やかと言えどアンジェの死に悲しみを感じられないが)なトリエラとエッタが終わりに向かってる描写が強いのは何でだろう?条件付けが一番強いリコが今後どうなるかも注目。ていうか6巻からジャンさん優しくなったなぁ…それでも道具だと決め付ける事で自分を必死に奮い立たせてる感じがする。

ジョゼ山はなんで髪伸ばしてんだろ?これも伏線?二人で写真撮る所も死亡フラグに感じられてしまう…


救いだったのがアンジェのはとこのリカルドの義足。建前だとはいえ、義体が残したデータによって政府の慈善事業は着実に国民に恩恵を与えてるのかな。

関係ないけどベアトリーチェの出番はもう無いのかな?何故か動向がすごい気になる。ベルナルドの話をシカトしてるシーンが好きw