ユリア100式 5 (ジェッツコミックス)

ユリア100式 5 (ジェッツコミックス)

愛すべきバカ漫画(褒め言葉よ)も早いもので5巻目ですか。前巻は新キャラ108式(ユリン)の登場でインパクト強かったけど、今巻は安定感ある面白さ。まあ新キャラポンポン出してるんじゃ、ダッチワイフのありがたみが無くなっちゃうしね(苦笑)
それにしても俊介の我慢強さは異常だよw
おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)

待ちに待った最新刊!それでもまだまだストックはたっぷり余ってるから、本誌には遠く及ばないのですね…。6巻から7巻の間が物凄い開いたせい。

恒例カバー下漫画は、アニメのEDで田島が何で三橋と最後に別れているかの種明かしみたいな内容。家が近くても寄り道をするんですね。

しのーかの出番やや多し。そんな雰囲気はこれっぽっちもございませんと言ってるけど、実際のとこどうなんだろうね。

  • モモカンなら田島を8番で打たせることも出来そう…。モモカンの過去話もちょろっと出てきたけど、辛い経験とかしてそうな雰囲気…
  • 埼玉の10割男佐倉。バカなキャッチャーってこのお話の中では初めてのパターン
  • 徐々に野球以外のとこでクリアしていかなきゃいけない問題が出てきた感じ。阿部の三橋の扱いは相変わらず四苦八苦だし、沖とか栄口も阿部に対して結構気を使ってるし、花井は田島にコンプレックス全開。西浦ナイン同士のケンカとかもいつか起こったりするんだろうな。だってこの10人仲良すぎだものw
  • 泉ってスイッチヒッターだったのね…外野でサードも守れて、足も速い。ウホッ、いいユーティリティープレーヤー…

コールド勝ちを狙ってるけど、そう簡単には行かなさそうかな。とは言っても、桐青戦ほどは濃〜い試合展開にはならないだろうね。実際もう本誌では美丞大狭山と戦ってるわけだし。
それでも先が気になる…次はなるべく早めに出してくれぇ…

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)

まさかホムンクルス「傲慢」が…の…とは。驚き。アニメ版では大総統だったっけ?

人柱は誰になるんだろうかね。エド、アル、イズミ、ホーエンハイムの四人。イズミ師匠は可能性有りだから確定ではない?残りはマスタング大佐か?ラースが真理の扉を開かせるとか言ってたし。

それにしてもここまで長く続いているのに、勢いが全く衰えないし、伏線も程よく広げつつちゃんと回収しているよなぁ…凄い。

まだ続くのか!
そういえば「ひぐらしのなく頃に祭」クリアしました。夏にw
なので祭囃し編以外はとりあえず把握しました。基本的に解の各話は結構トンデモ展開だったと思うw
皆殺し編はやっててなかなかキツイものがあったね。最後が救われなさ過ぎる…

コミックスの方は、罪滅し編は絵の動きがつくと、更にトンデモだ。目明し編はトンデモはなりを潜めてるかな。絵がアレが進んでいる状態の作画が迫力ありすぎて怖いw詩音とか半端じゃないよ。
正直惰性で買っている節あり。