巨人の“保留第1号”は内海!倍増にも届かず「戸惑っている」

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200712/bt2007120811.html

お金の使い方が間違ってる。今年は優勝したこともあって印象的な活躍をした選手は全体的に甘口査定が続いてる中、上原が先発に二年連続(去年は二度の離脱で一年間フルで働けなかった)でいない状況でローテを守り、尚成との両エースの片翼として頑張った内海がこれじゃ報われない。先日の江草じゃないが、球界全体を見ると野手の方がかなり年俸高いよなぁ…なんでだろ?

一億はさすがにあと一年だな、って感じだけど、今年は9000万は出さなきゃイカンだろ。阪神、中日相手にあれだけの成績を残してるってだけで倍増の価値があるよ。残りの2000万は奪三振王と二年連続二桁勝利査定って感じ。そもそもCSマイナス査定は無いって言ってたのにこの始末かよ。

門倉が現状維持ってのもね…複数年契約のアヤか。変動複数年契約?なら一年目でも減俸できるんだけどね。

いつもは明るく(良い意味で)おちゃらけた内海でもさすがに怒り心頭といったところか。納得するまで粘って欲しいけど、契約交渉に夢中で自主トレ失敗しましたなんてのも困るから、何とか年内、早期決着をしてもらいたいですね。