日本シリーズ 日ハム-中日1回戦(札幌ドーム)

日本ハム1勝
中000001000 1
日30000000X 3
[勝]ダルビッシュ 1試合1勝
[敗]川上 1試合1敗
[本]セギノール1号3ラン(川上・1回)

【中日】川上―谷繁
日本ハムダルビッシュ―鶴岡

  • なんか当事者同士と俺みたいな野球オタク(とは言ってもそんな気合入れて見てないが)しか盛り上がってないような気がする。エモヤンも言ってたけど亀田とかに持ってかれた感が否めない。今日はダルビッシュが投げたからアレだったけど、明日以降は…
  • それにしてもダルビッシュすげー…コントロールがばらついたにも関わらず、力でウッズを始め中日打線をねじ伏せやがった…力でねじ伏せたとは言え、スライダーとツーシームも半端なかったけど。うちの三本柱には到底真似できない所業だったわ…脱帽です。
  • 昨日与田さんがセギノールがキーって言ってたが、ほんとに打った。入れ込みすぎかなぁと思った直後にホームランだった。
  • ウッズって試合後半になると集中力切れんのかな?何か後半になるとあっさり凡退する事が多い気がする。そういえばシーズンも何かそんなんだった気がしてきた。

明日の予想先発
日ハム:グリン
中日:中田賢一