セ・クライマックスシリーズ第2ステージ 巨人-中日3回戦(東京ドーム)

巨人3敗
中000300100 4
巨010100000 2
[勝]中田 1試合1勝
[S]岩瀬 3試合3S
[敗]高橋尚 1試合1敗
[本]ウッズ2号3ラン(高橋尚・4回)、谷繁1号(高橋尚・7回)、二岡1号(中田・2回)

【中日】中田、岩瀬―谷繁
【巨人】高橋尚、豊田、上原―阿部

  • 力及ばず終戦。監督、コーチ、選手の皆さん一年間お疲れ様でした。原監督の胴上げ…良いもの見せてもらいましたよ。ホントに(泣)
  • とりあえずソフトバンクファンの気持ちはよーくわかった。これからは同志ですな(笑)
  • しょうがないね。しっかりと現実を受け入れ、先を見据えてレベルアップしてくしかない。と原監督が言いそうなことを言ってみたり。
  • 制度云々はね、どうしようもないからね。うちの某御仁がゴリ押しでやった手前、自業自得としか言いようが無いですわ。うん。不満が無いはず無いんですが。そりゃうちは負けたんですから。もし日ハムが今年負けてたら、日ハムファンだって色々と思うところはあるでしょう?未だにホークスファンにも火がくすぶり続けてるわけだし。どちらにせよ来年へ向けて色々調整すべき点はあるんじゃないの?日程の問題とか。
  • ペナントレース制覇、ペナントレースで一番強かったのは巨人だったというのは紛れもない事実。選手や原監督も、そこは自信を持ってもらいたいです。俺もそこだけは譲る気はないし、誇りに思ってますよ。今シーズンやってきた戦い方は間違ってはいなかったはず!
  • けど松井が抜けて、ずーっと果たせなかった優勝を果たせたから、一個区切りは付いたと思う。来年からが本当の勝負だ。
  • 来季への課題も山積みだ。個々のレベルアップはもちろん、補強だって全くしないという訳にはいかんでしょう。ただ若手若手って言うだけってのも違うと思うんですよ。理にかなった補強をね。左の中継ぎは特に!個人的にはロッテの藤田なんかだったら、納得は行くけどね。年齢的に前田の二の舞になりそうだけど。勤続疲労なのかなぁ…
  • さぁもうストーブリーグに注目を移すとしますか。へ?日本シリーズ?一応見るけどシラネ。個人的に武田勝(あーいうタイプの投手は大好きだ。成瀬とか内海とか。チェンジアップ厨でサーセンw)がお気に入りなので日ハムに一票で。