パ・クライマックスシリーズ第2ステージ 日ハム-ロッテ4回戦(札幌ドーム)

日本ハム2勝2敗
ロ000002003 5
ハ000010000 1
[勝]川崎 2試合1勝
[敗]武田勝 2試合2敗
[本]里崎3号2ラン(武田勝・6回)

【ロッテ】小野、川崎、薮田、小林雅―里崎
【日ハム】スウィーニー、武田勝、萩原、山本、武田久マイケル中村、菊池―高橋、中嶋

  • 両チーム再三のチャンスを活かせない展開だったが、里崎の一発と、終盤の猛攻でロッテが逆転勝ち。リーグ制覇の栄冠は明後日の第五戦へもつれ込む。
  • 成瀬を温存しながらも勝ったロッテ。バレンタインの賭けがビンゴだったか。
  • マイケルが一人もアウトを取れないという大炎上。明後日にどう影響が出るかね
  • 何でパリーグは一日休み置くのに、セリーグは5連戦という無茶な日程なんでしょうか。
  • 明後日はダルビッシュと成瀬という今季パリーグを引っ張ってきた好投手同士の対決。これは野球ファンなら燃えないはず無い、世紀の対決だ。普通に延長まで0行進が進みそうで怖いw(でも引き分けなら日ハムの勝ちだけどね)でもセリーグの第2ステージ開幕戦と重なるというね…勿体無いなぁ。巨人戦CMの間にチョコチョコ見ますか。

明後日の予告先発
日ハム:ダルビッシュ(対ロッテ戦4試合2勝1敗、防御率1,97。4試合全てに完投している)
ロッテ:成瀬善久(対日ハム戦4試合4勝、防御率1,55。パ他4球団に比べ、唯一日ハムに対して奪三振率10点台という驚異的な数字を叩き出している)