セ・クライマックスシリーズ第1ステージ 中日-阪神2回戦(ナゴヤドーム)

中日2勝
神000100020 3
中50000000X 5
[勝]中田 1試合1勝
[S]岩瀬 1試合1S
[敗]上園 1試合1敗
[本]李炳圭1号3ラン(上園・1回)

阪神】上園、渡辺、江草、久保田、ウィリアムス―野口
【中日】中田、小笠原、岡本、岩瀬―谷繁

  • 中日第2ステージ進出。いよいよ対戦相手も決まって、緊張感も高まってきた…いやもうちょっとか。あと4日!
  • 中日はもう阪神なんて眼中にないって感じの戦いしてたな。やっぱりシーズン2位と3位の差なのかね?
  • 阪神は結局一年間先発投手が足引っ張って、終戦を迎えたな。やっぱり井川の穴は大きかった…のか?
  • 阪神の出来が酷すぎたし、落合がスコアラーをかく乱する感じの継投をしてたから、スコアラーは大変だったかも?
  • セパ見てて思ったけど、短期決戦ということでリリーフが重要だと言われてたけど、やっぱり野球は先発投手なんだなと思わされたな。先発が試合を作らなきゃいかんね。
  • 月並みだけど、機動力を封じてクリーンアップを抑える。でこっちはガンガン打って、打ち勝つしかないですね。そう簡単には行かない所を見せ付けないといかん。ペナント優勝チームってのを自信に変えて、中日を見下ろす野球をしてください。