巨人-中日24回戦(東京ドーム)

巨人12勝12敗(全対戦終了)
中400000000 4
巨00211202X 8
[勝]野間口 6試合3勝
[S]上原 55試合4勝3敗32S
[敗]朝倉 27試合12勝7敗
[本]森野16号3ラン(高橋尚・1回)、李承ヨプ29号(朝倉・5回)、脇谷1号2ラン(朝倉・6回)、高橋由35号2ラン(高橋・8回)

【中日】朝倉、石井、鈴木、高橋―谷繁
【巨人】高橋尚、野間口、上原―阿部

  • 初回いきなり狙い打ちがこだまするドーム。迫力あったなぁ…4点取られた時はかなり絶望した!尚成にはたっぷり休養してもらい、次の横浜戦でリベンジしてもらいましょう!
  • でも正直点は絶対取れると思ってた。最近の朝倉は結構途中で崩れる事が目立ってたし。けどほんとよく皆打ってくれた!
  • それでも脇谷が決勝ホームランを打つと予想してたか…今季1号となる、ましてやプロ入り2本目(たしかプロ初は横浜の土肥から?)をこの大舞台でぶちかましてくれるとは…他にも追撃となるタイムリーや由伸のダメ押しホームランの切っ掛けを作る四球(しかも簡単に追い込まれてから粘っての四球)と3打数3安打3打点の獅子奮迅の活躍。大きいね。チームにとっても本人にとっても。脇谷にはいつも厳しい事ばかり書いてきた気がするけど、もう今日は文句の付けようの無い大活躍でした
  • もう一人忘れちゃいけないのが壊れかけた試合を建て直し、流れを呼び込む気迫の投球をした野間口。コントロールこそバラつきがあったけど、それを上回る気迫が、結果的に度重なるピンチを乗り切る原動力となったんでしょう。ウッズを三振に切ったのも、何球もインコースに投げきったからだしね。久保や木佐貫も見習って欲しいもんです
  • 上原もお疲れ様でした。明日からゆっくり休んで、ラスト2戦よろしくお願いします。そういえば最終回のファールフライ捕ったガキ?、空気嫁。状況が状況だったら殺されかねないぞ?巨人ファンが選手の足引っ張ってどうすんだよ。審判はどっちにしろファールって判断したけど、映像見る限りは捕球体勢から考えて、取れないボールでもなかった。
  • 由伸もホームラン王狙える位置にいるね。試合数的に少し厳しいものが歩けど、目指せ初タイトル!ていうかホームランボール投げ返した竜ファン氏ね
  • この勝利でかなり優位に立ったのかな?明日から中日が3連敗すれば30日に優勝か…相手は今日の結果でリーグ優勝が消滅した阪神と最下位を突っ走る広島。うーん厳しいかなぁ…まあとにかく応援します。阪神も甲子園に帰ればまた違うだろうし。
  • けど巨人もまだ残り2試合ある。ここで終わりではない。ヤクルトだってグライシンガーを当ててくるかもしれないし、横浜だってCSの可能性があるから油断できない。しっかりと調整して挑んで、勝って優勝を決めてくれ!