ヤクルト-巨人22回戦(神宮)

ヤクルト9勝13敗
巨000003001 4
燕00430101× 9
[勝]藤井 21試合6勝9敗
[敗]内海 24試合12勝7敗
[本]ラミレス23号3ラン(福田・4回)

【巨人】内海、福田、野間口、山口、吉武、前田―阿部
【ヤクルト】藤井、シコースキー、木田―川本

  • 内海の余りに意外なタイミングでの交代にひと突っ込み。安部首相の辞意表明のタイミングか!
  • 内海が青木に頭部(への死球で危険球で一発退場。後はなし崩し状態で、捨て試合に。こればっかしは仕方ないかね。エモやんは色々と怒ってたけど。あとで映像見てみたが、まあ確かに気持ちもわからなくも無い。あのコースで頭に当たってしまうのは、確かに不可解。普通ならただのインハイなんだけどねぇ…まあ悪いのは内海ってのには間違い無いんだが。セリーグは一発退場で、パリーグは様子見?松坂が元ダイエーの秋山の頬に当てた時は退場にならないで、いろいろあったんだっけ?忘れた。
  • 福田も緊急登板とはいえもう少しちゃんとやってもらわなきゃ困るなぁ…しかもこれで負けが内海につくっていうね…。しかし内海は二回36球しか投げてないので、次の甲子園での阪神戦に中4日でゴーでしょう。
  • 4回のノーアウト満塁を逸した時点で勝負はついたね。今日の藤井は制球に苦労してたのに、それを助ける早打ちはまずいよね
  • まあ最後ツーアウトからしぶとく一点返したし、明日はやってくれるでしょう。谷もやっと一本出たしね。ゴンザレスはどうなんだろ…?一軍での試合勘が戻ってくれば、それなりにやってくれるか?
  • 今日はセリーグ各地で上位チームがしょぼい戦いっぷり。各チームのダメージは阪神(あれだけ繋がった打線に陰りあり?しかしJFKは完全休養)、中日(リリーフエース岡本が打たれた、打線沈黙)、巨人(打線淡白、勝ちパターン以外の中継ぎ崩壊)といったところ?
  • 内海で勝ちを拾えなっかたと捉えるか、別に内海がKOされて負けたわけじゃないと捉えるか…。後者かなぁ…阪神と中日も負けたし。阪神もさすがに明日負けたら、たとえJFKを休ませても何か嫌な感じになるんじゃないだろうか。
  • ここまで来たら広島は明日間隔詰めて、黒田で3タテ狙ってくんだよね?ローテ通り巨人戦に黒田当ててくるとか無しですよ?3タテしたらしたで、そっから巨人とやるんだよなぁ…複雑。


明日の予想先発
巨人:久保裕也
ヤクルト:石川雅規?(ヤクルトと広島はローテが読めない…)