巨人-阪神19回戦(東京ドーム)

巨人8勝10敗1分
神100040211 9
巨120120020 8
[勝]久保田 76試合6勝3敗
[S]藤川 59試合5勝2敗38S
[敗]上原 46試合4勝2敗27S
[本]桧山3号(上原・9回)、高橋由31号(ボーグルソン・1回)、32号2ラン(ボーグルソン・5回)、李承ヨプ24号(ボーグルソン・2回)、25号(ボーグルソン・4回)、26号(久保田・8回)、ホリンズ12号(ボーグルソン・2回)、二岡18号(久保田・8回)

阪神】ボーグルソン、江草、ダーウィン、ウィリアムス、久保田、藤川―矢野
【巨人】パウエル、西村、山口、吉武、前田、三木、上原―阿部

  • 初日から全開で総力戦かい。疲れたね…負けたから余計に…ていうかなんで解説が川藤なんだよ。まじペラペラ延々と阪神の事ばっか喋り通しやがって…巨人OBでもここまで露骨な巨人びいきはしないぞ…せめて掛布をチョイスしろ
  • パウエルはとりあえず二軍にいって今シーズンはもう投げない方が良いかと。別に感情的に言ってるわけじゃなく、復帰してから殆どの試合でボールが高めに浮きすぎ。高めに行ってるってことは下半身に粘りが無いってことでしょ。ってことは圧倒的に走りこみが足りてないと思われる。まあ膝を手術してリハビリして肩は作り上げてきたけど、やっぱり下半身までは誤魔化しがきかなかったかね。上原ほどの圧倒的なコントロールがあればアレだけど、パウエルにはそんなのある筈無いし、来年に備えてもう一度走りこんだ方がチームのためにもなるでしょ。まあ原監督たぶん来週も使うんだろうかもしれないけど…代わりがいないからねぇ
  • 投手陣が総崩れじゃねぇ…話にならないよ。西村はまあ良かったけど、あそこで代打送っちゃったからなぁ…。三木が追加点取られたところも豊田を投入してれば…タラレバだけどな。いいや。とりあえずストライクぐらいはいつでも入れられるようにしようよ。プロなんだから。
  • ていうかこれで上原が敗戦投手ってのがすごい気に食わん。まあ確かに決勝点打たれたけどさ。まさか桧山に打たれるとは誰も思ってなかっただろ。もう次の回の攻撃のこととか考えてたわ。まあそれ言ったら虎党も二点差のJFKで同点に追いつかれるとは思っても無かったか?
  • 打線は良く頑張ったかね?ドームらしい戦い方はしてる思うよ。ホームランだけ狙って打席に入ってるわけじゃないと思うし…
  • JFKの穴は間違いなく久保田。一番厄介なのはウィリアムス。防御率がアホ杉www狙いどころをしっかり定めよう
  • ●○○ってのがそんなに好きか?こうなってくれれば良いんだけど。明日はNHKで中継有り!みっともない試合すんなよー?

明日の予想先発
巨人:久保裕也(非常に不安…確変状態になれば完封とかしちゃってくれそうだけどw)
阪神下柳剛