中日-巨人19回戦(ナゴヤドーム)

中日11勝8敗
巨000000120 3
中00106000× 7
[勝]山井 9試合3勝2敗
[敗]高橋尚 23試合12勝4敗
[本]阿部30号2ラン(高橋・8回)、李炳圭7号満塁(高橋尚・5回)

【巨人】高橋尚、吉武、前田、三木―阿部
【中日】山井、高橋、平井、岡本、岩瀬―谷繁

  • なんとまあ、情けない試合運びだこと…もう兎の尻尾は竜と虎に掴みかけられてるぞ、どうすんだこれ。このままじゃ横浜さんと仲良く脱落しちまうぞ
  • 混戦で面白くなってきたとか言う人もいるけど、特定のチームのファンやってる人にとっては全然面白くないっつーの
  • 尚成もここまで4戦7回2失点くらいの投球を続けてきて、タイミング的にはそろそろ炎上する頃合だったか。それでも7失点は完全に予想外。今シーズンで一番最低なピッチングを大事な天王山でやらかしちゃうとは…。5回でなんであんなアップアップになってたんだろう…?なんでもあの回は通算999イニング目だったとかいうじゃないですか。「999」…不吉すぎるだろ。炎上は既定事項だったのか。ビョンにグランドスラムはもったいなさすぎる…あれさえ防いでればまだわからんかったんだが…。グライシンガーも気楽な裏天王山を物にしたし、これで最多勝は厳しくなったかな。
  • 打線がもたもたしてるからこういうことになる…これ何回言わせれば気が済むわけ?山井が自滅フラグを毎回立ててるのに、事ある毎に救いの手を差し伸べてる巨人打線はどんだけ人が良いんだ、と。ほんと試合運びが下手というか何というか…
  • 前回東京ドームでのカードも初戦落として、残り連勝したんだっけ。そうなるのを期待するしかないですかね。
  • もう内容なんてどうでも良いから、とにかく勝って…。ラジオにかじりついて聴いた結果がこういうのだとバカらしくなってきて、涙がこみ上げてくる時あるんで。

明日の予想先発
巨人:木佐貫洋
中日:山本昌