横浜-巨人20回戦(横浜)

横浜7勝13敗
巨0000202003 7
横1001020000 4
[勝]上原 43試合3勝1敗26S
[敗]クルーン 34試合2勝1敗24S
[本]高橋由30号2ラン(横山・5回)、矢野7号(那須野・7回)、内川5号2ラン(久保・6回)

【巨人】西村、吉武、久保、豊田、山口、上原―阿部
【横浜】土肥、加藤、横山、那須野、マットホワイト、木塚、ホセロ、クルーン―相川

  • 昨日関根潤三→今日エモヤンという最強リレー。あー聴きづらいったらありゃしない。水野雄仁栗山英樹田尾安志。個人的お気に入り解説者ベスト3。
  • 金刃が背中の張りを訴、登録抹消(これで新人王はかなり厳しくなったか)で緊急先発が西村、昨日牽制がモモ裏に直撃した二岡がベンチ外で緊急昇格でスタメン坂本という、試合前からのカオスっぷり
  • gdgdの試合展開の末、延長戦に突入しホリンズ、矢野の連続タイムリーで守護神クルーンを攻略し、なんとか三タテは防ぐ事はできましたね。中日も負け越し、条件はほぼ五分五分で天王山ナゴヤ決戦に乗り込めそうです。やるしかない。ただ阪神がやっぱり息を吹き返してきたのが心配。
  • まあ予想してた通り西村が長くはもたず(それでも緊急先発ということを踏まえれば、よく一点で防いだかなという感じか)こちらは継投が多くなった。予想外だったのが横浜の方。先発土肥が1回で交代。こうなると大矢監督得意のみじん切り継投。そりゃ長引く。エモヤンの言う事も最もだ。両チームテンポが悪すぎる。車なんぞに乗ってくるな。走って来い。
  • それにしても結果が出なかったとはいえ、坂本も活きが良い。二打席目は結構良い当たりだったし。それはそうとマー君や大嶺などの一個下世代。で一個上はダルビッシュ、涌井ら。そして俺と同い年といえば…辻内orzほんと狭間の世代だなぁ…活躍してる奴いる?
  • 吉武がキッチリ一イニング抑えてれば久保も三イニング目に突入しなくても済んだだけどなぁ…内川の一発は何とか防いで欲しかった。
  • 何度も言うけど上原ほんと格が違う。出ると他の投手が霞んで見える。
  • 打線は…もっとチャンス活かしましょうよ。満塁時4回連続無失点って何だよ。中日戦は頼みますよ。ましてや尚成なんだから。

明後日の予想先発
巨人:高橋尚成
中日:山井大介