巨人-ヤクルト20回戦(札幌ドーム)

巨人12勝8敗
ヤ000000020 2
巨10101100× 4
[勝]木佐貫 21試合10勝7敗
[S]上原 42試合2勝1敗26S
[敗]グライシンガー 24試合13勝5敗
[本]宮本5号2ラン(木佐貫・8回)

【ヤクルト】グライシンガー、シコースキー、木田―福川、川本
【巨人】木佐貫、山口、西村、上原―阿部

  • 木佐貫がルーキーイヤー以来の二桁勝利。出来れば完封、完投してもらいたかったんですが、まあ仕方が無いか。それにしても9勝から時間掛かったなぁ…15勝は厳しいかもしれないけど、12,3勝なら十分圏内。頑張れ!
  • あの回は山口のままでも良かったかもね。今日も上原を休ます事はできなかったけど、もう30試合切ってるわけだし本人もそこら辺は自覚しているでしょう。
  • 相手がグライシンガーなので今日はちょっと厳しいかなぁと思ってたんですが、グライシンガーもあまり調子が良くなく、そこを打線が堅い野球で突けたところが良かった。プレーオフを見越した戦い方という感じかな。走塁、バント、犠牲フライとそつのない野球と豪快な一発。これが理想ですね。
  • 明日は移動日で休み。ありがたい。少しでも中日と試合数を縮めたい。今日も中止だったし。
  • 阪神対広島。小山田、青木高…うん、足元救われたね。巨人と同じパターンじゃないか。これで5ゲーム差。このまま脱落してくれるとありがたいけど、そう簡単には行かないだろうな…。打線が沈黙しているみたいだけど、来週くらいにうちとやる時に復活しそうで怖いなぁ。期間的にこっちもそれくらいの期間で打線が上向いてきたし。それはさておき明日は黒田が予想されてるんで三タテよろしくお願いしますよ、広島サン。

明後日の予想先発
巨人:内海哲也
横浜:三浦大輔