広島-巨人21回戦(広島)

広島10勝11敗
巨631004000 14
広010000000 1
[勝]久保 6試合3勝2敗
[敗]大竹 21試合6勝8敗
[本]ホリンズ11号(フェルナンデス・3回)

【巨人】久保、前田―阿部、加藤
【広島】大竹、フェルナンデス、広池、林、上野―石原

  • 打線爆発なんてレベルじゃねーぞ。これで隠し球Tシャツの屈辱は晴らしたな。隠し球自体はこっちのミスだから何も言わないけど、Tシャツはバカにしすぎ。ザマーミロ。
  • 意外なのがホームランがホリさんの一本のみというところ。よく繋がったなぁ…
  • 予想通り久保が昇格先発で、大量援護に守られて8回1失点。どうやら内容も上々だった様子。厳しい台所事情だけに何とかこのままローテに定着してもらいたい。たぶん原監督の頭の中で、久保をリリーフで使うことは頭に無いっぽい。
  • 明後日から札幌なので移動もきついだけに、中継ぎを休ませる事ができたのは大きいね。最後に投げたのも、ここのとこ投げてなかった前田だし。
  • 打線は明後日からの試合、雑な野球をやらないように気をつけてもらいたいですね。二つ取って首位固めを!

明後日の予想先発
巨人:高橋尚成
ヤクルト:?(中四日でグライシンガー。松岡、二軍からそろそろ藤井とか戻ってくるか…?)