広島-巨人20回戦(広島)

広島10勝10敗
巨010120401 9
広104000010 6
[勝]吉武 7試合1勝
[S]上原 40試合1勝1敗25S
[敗]広池 31試合2勝2敗
[本]阿部29号(高橋・4回)、矢野6号(上野・9回)、アレックス6号(金刃・1回)、梵11号(金刃・3回)、前田智11号3ラン(金刃・3回)

【巨人】金刃、吉武、山口、上原―阿部
【広島】高橋、林、広池、梅津、フェルナンデス、上野―石原

  • 梵に被弾した時にイライラが頂点に達し(いつもならこれくらい、といった感じだけど昨日の件が尾を引いてたので)、ラジオを蹴っ飛ばし聴くのをやめ、世界陸上を見つつ頭を冷やしまたラジオをつけてみたら、怒涛の4点を取る場面だったというパターン。とはいえ梵の後にも前田に喰らってたのか…
  • 金刃もちょっと考え物だなぁ…インコースクロスファイヤーが軸のスタイルだから一発が増えるのはしょうがないとはいえ、ちょっと一発が多すぎる。スライダーとフォーク(スプリット?)だけじゃキツい。一応外に落ちるチェンジアップなりシンカーを覚えようとはしているらしいけど、それを内海や尚成ばりに使いこなせってのは求めすぎか…けどいつかは完成させてもらいたい
  • 吉武がナイスリリーフ。彼に求めてた仕事はこういうのなのですよ。セットアッパーからビハインドやロングリリーフ。やっと本来のピッチングを取り戻してきたか?もう30試合切ってるんだからこっからフル回転してもらいたいものです。
  • 打線もやっと繋がりが出てきたかな。
  • そういえば昨日のクロスプレーで負傷した由伸は、今日一度帰京し病院で検査したらしい。で、明日また広島に戻って来て出場は様子を見てとのこと。とりあえず明日は無理でも札幌遠征は大丈夫そうかな?それにしても今年は日程が変則すぎるような気が…その最たる例が、7月に中日と一度も試合が無かったことだなぁ。で広島とやたらと当たったり…。それが良かったのか悪かったのかは今となってはよくわからないんだけども。

明日の予想先発
巨人:?(高橋尚成を中四日とか二軍から誰か昇格で即先発か。久保とか?)
広島:大竹寛