巨人-中日17回戦(東京ドーム)

巨人7勝10敗
中100000000 1
巨00000111× 3
[勝]西村 41試合1勝
[S]上原 38試合1勝1敗23S
[敗]山本昌 15試合2勝6敗
[本]ホリンズ10号(山本昌・7回)、木村拓2号(平井・8回)

【中日】山本昌、平井、久本―谷繁
【巨人】木佐貫、西村、豊田、上原―阿部

  • まさかの先発山本昌に悪戦苦闘も辛々、伏兵ホリさんとキムタクの一発で逆転勝ち。ホリンズもコンスタントに打ってくれないと見てるほうはなかなか困るもんだ。これで原監督はまたホリさんLOVEになっちゃうんだろうか
  • 山本昌先発は、川上を次のカード阪神戦にずらすためだろうなぁ…完璧に舐められてる。まあ結果的に勝ったから良かったけど。
  • ウッズへの対抗策は四球だった!?まあ勝負した昨日は負けて、勝負を避けた今日結果的に勝ったというと、なんだかよくわからない気持ちに…苦笑
  • 木佐貫を5回に交代は正解だったかな。前回広島戦で引っ張った結果メッタ打ち喰らったわけですし。今日は一発はなかったけど四球、球数が多すぎた。けどゲームは作ったと思います。次は勝てるかな?
  • 狭殺プレー失敗。あれは二岡が早くに投げすぎ。自分で行ってれば楽々アウトだった
  • 岩舘が代打で出てきたんだけど、下半身が去年よりかなりビルドアップしてたような気が…セカンドが不安定でチャンスはあることにはあるだけに、なんとか一軍に定着して欲しい。本職はショートだと思うけど、内野はセカンド、サードも出来たはず。梵みたいなタイプになってもらいたい。打撃フォームも似てるしw

明日の予想先発
巨人:内海哲也
中日:朝倉健太