巨人-ヤクルト17回戦

巨人9勝8敗
ヤ000100020 3
巨000000000 0
[勝]グライシンガー 22試合12勝4敗
[S]館山 28試合3勝9敗1S
[敗]パウエル 4試合2敗

【ヤクルト】グライシンガー、館山―福川
【巨人】パウエル、西村、オビスポ、山口―阿部

  • 今日勝たなきゃ意味無い
  • 24時間テレビの演出はどう考えても失敗だろ。負け試合の後に出演って少し配慮しろよ。余計頭にくるっつーの。あれは打っても地獄、打たなくても地獄。ていうかあの中継で、9日振りに生で巨人戦を見た。
  • 相手がグライシンガーとはいえ、もう少しどうにかして欲しかった
  • パウエルも見殺し…とはいえもう少しちゃんとして欲しかったと言えば、そうなんだけど…。けどやっぱり見殺しだなぁ…うん。死球厳禁!
  • ていうかさ、谷と小笠原を離すのやめた方が良いかと…。4番小笠原というのがね…まあ他に打てそうなのがいないのが悪いんだけど。
  • オビスポはまだまだ。一軍ではまだ厳しいよ。今の巨人に「育てながら勝つ」余裕なんて無いでしょ。あれなら久保を上げた方がまだマシだよ。原監督は久保にとりわけ厳しいけど、使い続ければそれなりに数字残すと思うんだけどなぁ…見てるほうはいつも怖いけど。

明日の予想先発
巨人:金刃憲人
ヤクルト:?(何か先発系の投手がもういないんですが…)