ここ最近観たもの

おおきく振りかぶって 第十五話「先取点」

  • 応援しびれるぜw
  • 桐青スタンドメンバー自重
  • 「先取点」の意味
  • モーション

おおきく振りかぶって 第十六話「あなどるな!」

  • 狭殺プレーで先制
  • 高瀬、目が覚める
  • 応援歌使いまわしはちと残念
  • 阿部、ホロリ。
  • 田島2打席連続三振
  • ルリ初登場。ルリ、しのーか、モモカン、クソレのかーちゃんがトップ4?

DARKER THAN BLACK黒の契約者― 第十五話、十六話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…」

  • 新OPED。イマイチ。歌としては普通なんだけど…いやEDは歌としてもあまり好みじゃないな。けどそのうち慣れるでしょ。それにしてもこの枠の2クール目の主題歌は変なジンクスが出来上がってしまうんじゃ…?
  • 大黒班
  • 星見さま遂に口を開く
  • オッドアイ少年マキ。足跡(単純な足って訳じゃない?)を残したところを爆発させる能力。対価はホットミルク
  • MI6再び。ノーベンバー株上昇回
  • ちゃっかり探偵コンビ
  • いいC.C.ですね。けど正面から見るとあんまりそうでもない件。時間を止めるって最強じゃね?ラスボス的存在になるんだろうか…。対価は幼女化。回数制限。星見ばーさんと繋がり。
  • また新しい組織。EPR。強そうなのが残り三人。しかも草尾毅さん、この前出てたリストカット能力者?
  • 久しぶりに見ると全く付いていけない(苦笑)

クレイモア 第十七話「魔女の顎門 ?」

  • ジーンの精神力
  • ガラテア、ハッタリだったの?
  • 何という牙突w
  • リフルの覚醒体すごいな…
  • No.9が下っ端ですかw
  • いよいよ佳境に突入みたい。原作も続いているみたいだから、どうまとめてくるのか。