阪神-巨人14回戦(甲子園)

観衆45,714
巨000000000 0
神00004000× 4
[勝]ジャン 15試合5勝4敗
[S]藤川 35試合3勝2敗21S
[敗]福田 9試合3勝4敗

巨 福田、野口、姜建銘、山口―阿部
神 ジャン、ウィリアムス、久保田、藤川―矢野

  • 教科書通りの阪神戦で負けるパターンとでも言うべきか。
  • 福田もそれなりに成長してる感じだけど、あの場面は完璧にメンタル負けかな。庄田なんか数字程怖いバッターじゃないんだからど真ん中に投げる位してやれ。けどそれまでは完璧だったから。次に活かしてくれ
  • 月並みだけど、5回の表に一点も取れなかったのがね。キムタク凡退でバッター福田で代打というのも頭をよぎったけど、あれだけの投球をされたら代打は送れませんって。しっかりバントもしたしあの時点で最善の事はしたと思われる。情けないのは谷だ。初球打ちするのは構わないが、どう見ても初球打ちのスイングじゃないよなぁ…まるで二球で追い込まれた時の苦し紛れのスイングという感じだった。
  • ジャンがランナー出してもあんなにクレバーな投球をするのが誤算だった。前回やった時とはまるで違う印象。
  • 姜は後半戦スターターで行けるような投球をしてたのかな?ふて腐れて違うチャンネル回してたから見てなかった…
  • 山口。苦戦しながらも徐々に成長してる印象。スライダーは一軍クラスなので、あともう一個何か欲しいかな。シュートとか。
  • 二岡。やっぱりもう少し覇気のあるプレーをして欲しいよなぁ。最近見てて何かイライラする。決して打てないからとかそういう単純な理由ではないですが。数字はそれなりに残してますし、一試合に一本は打つし。何かこう…ね
  • 陥落に関しては、まあいいや。それなりに悔しいけど。

明日の先発予想
巨人:?(金刃を中四日?)
阪神下柳剛