阪神-巨人13回戦(甲子園)

  • 巨4-2神
  • 清水がタイムリー打つとは思わなんだ。打たなかったら、また迷采配とでも言われてたんだろうか。実際スタメン見た時は驚いた。けどあの二点は大きかったなぁ。代打出さなくても良かったのに。
  • 二岡、昨日の件があったので動向が気になってたんですが、バントを決めるなど腐った様子は見受けられなかった。ただ、あーゆう見逃し三振するから原監督が余計な事を考えてしまうんだよ。ていうかクリンアップ頑張れ。あと一点取ってれば、セーフティーリードということで内海は完封してたぞ。
  • チームでバントをここまで沢山決められたのはよかった。内海もキッチリ決めたしね。
  • 内海、あと少しだったんですが…。まあ、完封完投こそ逃したけど、一か月振りの勝利ということでご愛嬌。今日は雨でスライダー、チェンジアップを投げるにはかなり勇気が必要だったのによく投げてくれました。
  • 中日、守護神岩瀬炎上ということで、一日で首位奪還してしまった。なんか複雑?しかしせっかく奪い返した首位の座。何とか明日も勝って前半戦首位ターンをしたいところ。ヤクルトにも頑張ってもらって。ていうか散々こっちをボコボコにしといて、中日相手には…なんてのは許さんぜよ?

明日の先発予想
巨人:姜建銘
阪神:下柳かジャン
ジャンジャン対決?まあ、現実的には下柳かと…岡田そこら辺空気嫁