巨人-広島12回戦(東京ドーム)

監督が選手の力を信じなくなったらお終い。今日の試合で巨人の向かう場所は決まったのかもれしない。正直失望したよ。原監督、あなたの行くべき所はどこですか?あなたの向かってる方向は正しい場所ですか?
キッチリ説明してくれないととてもじゃないが納得できないよ。二岡はそんなに信用価値の無い選手ですか?小関はそんなに信用価値がある選手ですか?台風の中わざわざドームに来て一生懸命応援している人たちのこんなものを見せて良いんですか?こんなもの見るために我々は5000円払ってるわけじゃないんですが。少なくても二岡には説明しろよな。
打てない、守れない、監督が選手を信じない。去年はまだ怪我人が出たから、で言い訳できたが、今年はどうするつもり?
…と、試合直後感情的になって書いてみたが、冷静に考えてみよう。もう今日のあれは失敗。それは変わらない事実。大事なのはこの失敗をチームとしてどう取り返すか。二岡がこの屈辱をどうやり返すか。このまま二岡がふて腐れて沈んで行けばその程度の器だったということです。(最大限、最大限だよ?原監督を庇い、弁明をするとしたら、二岡の高い得点圏打率の裏に潜む、併殺の多さが頭によぎったのだと思われる。実際昨日もやってるし。二岡の凡退の仕方はこちらのやる気を削いでしまう凡退ばかりというのが目立つ)
まだ貯金は9もあります。前半戦は残り三戦。何とか「形」を見せてもらいたい。
最後の矢野の打席のファンの応援。あれはかなりキツかったと思われる。粘ってる間ずっと矢野の応援歌歌ってたから(矢野の応援歌はトランペットより、声出しが重要)。ファンはまだまだ諦めていませんよ?