おおきく振りかぶって 第十四話「挑め!」

  • 新OPED。なかなか良いですね。OPは野球というより、曲名通り青春を重視したって感じか。けど桐青のメンバーも映して欲しかったなぁ。EDの方は本編がこれから最終回まで恐らく桐青戦オンリーなので、西浦ナインの日常(練習後)をイメージしたのかな。やっぱサンセットスウィッシュ良いなぁ。前曲モザイクカケラ程ビビーッと来た物は無かったけど、それでも十分イイ感じ。そして最後の方の阿部の照れ隠しw
  • いよいよ桐青戦スタート。
  • 河合と塩崎の会話。抽選会の時は気を引き締めてたものの、やはり西浦ナインを目の当たりにして油断。そりゃ新設チームならどんな強豪校でも油断しますわな。いや、強豪校ならばこそか…
  • 緊張の高瀬
  • 田島対高瀬。シンカーのキレ。
  • かーちゃんズ自重しろwていうかクソレのかーちゃん、美少女すぎるだろwあれで三十代なんだぜ?
  • 応援が良いなぁ…ゾクゾクするぞ
  • 一話で一回の表だけ。すごい。

こっちの世界も東京が開幕しましたな。埼玉大会では西浦高校のモデルになった高校が敗退してしまったようです。