広島-巨人8回戦(広島)

観衆20,145
巨000004110 6
広20100500× 8
[勝]黒田 14試合8勝4敗
[S]永川 28試合2勝4敗13S
[敗]GG 4試合1勝1敗
[本]高橋由18号(黒田・6回)、小笠原18号(黒田・6回)、二岡9号2ラン(黒田・6回)

巨 GG、会田、林昌範、西村、前田、深田―阿部
広 黒田、林昌樹、広池、梅津、永川―倉、石原

  • いっそのこと黒田に完封負けとかの方が精神的ショックは小さかったかな…
  • しかしながら黒田をほぼKOしたのは収穫か。由伸は量産体勢に入ったかもしれない。
  • 二岡も勝ってればヒーロー間違いなしの逆転ホームラン。悪い時が3割だとしたら6割くらいまで戻ってきたか?
  • GGはダメ臭いな。特徴が無いんだよなぁ。150Kmの直球があるわけでも無し、キレの良い変化球があるわけでも無し。それを補う制球力があるわけでもない。クイックもダメ。今日なんか阿部の構えるところより球二つぶんは上ずってたし…打撃は迫力あるけどw
  • その中でこれだもんなぁ…。どうすんだ…?苦し紛れになるかもしれないけど、下で結果出してる投手を昇格させた方が良いかも。候補としては、4勝を挙げてる野間口、安定した成績の福田、久保辺りかな。一軍のリリーフ陣からは西村、深田、会田辺りをまわす事もありえる。野間口なんかファームにいる人材じゃないはず。GGのローテ漏れは間違いないはず。先発枠は残り二枚。今しか無いぞ!ていうか門倉何してる!?
  • 林が3試合連続リリーフ失敗…疲労的なものなのか、肘肩系のものなのか?精神?今後の起用法はまだわからないみたい。
  • 粘着質のチームは嫌いです。
  • 中日も横浜も負けたから痛み分というところか。7月は1回も中日との試合が組まれてないのがどう出るか?

明日の先発予想
巨人:内海哲也
広島:?(青木高広とか高橋健とかその辺)