ペナント再開。広島-巨人7回戦(広島)

観衆12,945
巨000340140 12
広000000510 6
[勝]金刃 13試合6勝2敗
[敗]フェルナンデス 14試合3勝6敗
[本]阿部17号3ラン(フェルナンデス・4回)、18号2ラン(広池・8回)、新井17号2ラン(金刃・7回)、廣瀬3号3ラン(金刃・7回)

巨 金刃、西村、豊田、上原―阿部
広 フェルナンデス、横山、宮崎、広池、梅津―石原

  • ペナントレース再開。途端に失速、なんてのは勘弁してくださいね?
  • 大方の予想を裏切り、黒田ではなくナックルボーラーフェルナンデスが先発。初めてテレビでまともに見たけど、すごい投手だなぁ…色々と。MAX121Kmってw
  • 予想通り一順目は打てなかったけど、二順目から当然のように打線爆発。阿部がすごすぎる。二岡も5番に戻っていきなり二本のタイムリーと上々。スンヨプは…もう少し時間掛かりそうかな?
  • こちらの先発は金刃。今日もいつもどおり上々の内容でスイスイ行くかと思いきや、7回名手小坂のエラーを皮切りに打ち込まれ6回2/3、5失点KO。まあそれでもなぜか自責点は1だったから防御率に影響は無し。ちょっと新井にカモられてますな。対策を立てないと。
  • 全体的にちょっとグダグダな感で勝ちましたが、3連敗を阻止したしチーム状態も軒並み上々ですね。広島とやるとこういう展開になるのは昔からですし。やっぱセリーグのチームは粘着質が多いな。
  • 最近鈴木尚広をあまり見ないな…ちょっとホリンズと入替でも良いかも。
  • 中日移動日のため試合無し。ゲーム差を広げ4ゲーム差に。良いぞ良いぞ。

明日の先発予想
巨人:GG(背水の陣)
広島:黒田博樹(デーゲームに強い黒田。スライドさせたのはこのため?)