巨人-西武3回戦(ひたちなか)

観衆15,040
西001000001 2
巨03200000× 5
[勝]高橋尚 13試合10勝1敗
[敗]ジョンソン 3試合2敗

西 ジョンソン、山崎、星野、正津―細川
巨 高橋尚、豊田、上原―阿部

  • 尚成すごいよ…涙でそうになった。色々辛いのに顔色一つ変えずに黙々と投げ込み、両リーグ二桁勝利一番乗りで2002年以来自身二度目の二桁勝利。今日は変化球の制球がイマイチでストレート中心の組み立てを狙い打ちされ、再三のピンチを招くも7回1失点に纏めました。二度のノーアウト満塁はヒヤヒヤなんてレベルじゃねーぞって感じでした。テレビで出てたけど、条件別の被打率がランナー無しで.266。一塁に置くと.254。得点圏が.122。納豆並みの粘り強さw
  • 今日は阿部の内角の使い方が神懸かってたなぁ…
  • 打線も繋いで繋いで効果的に取ってくれました。
  • スンヨプと二岡。特打の効果か一番悪い時よりかは良く見えた。二岡も珍しく初球から手を出していくなど如何にかしようという工夫が感じられた。顔に生気も戻ってきたかな(苦笑)
  • 小笠原。エラー二つにノーヒットと散々。まあこういう日もあるさ。
  • ヤクルト対ロッテ。たまにはフルボッコされる気持ちを味わうのも良いんでね?
  • 阪神対日ハム。交流戦優勝は日ハムに決定。おめでとさん
  • 中日対ソフトバンク。よしよしこれで4ゲーム差。それにしても中継ぎのやりくりが大変そうだな…今更ながら何故吉武を放出したんだろ?その吉武もいずこへ…orz

明日の先発予想
巨人:内海哲也
西武:西口文也