巨人-ロッテ4回戦(東京ドーム)

観衆44,965
ロ111000100 4
巨00031040× 8
[勝]会田 27試合2勝1敗
[敗]藤田 20試合1勝2敗
[本]ベニー7号(G G・2回)、早川3号(林・7回)、李承ヨプ14号2ラン(渡辺俊・4回)

渡辺俊、高木、小宮山、藤田、川崎、荻野―里崎
巨 GG、西村、金刃、林、会田、豊田、上原―阿部

  • ベンチワークてのは難しいな、と言うのが率直な感想。先発、継投…勝てば官軍な世界なだけに尚更そう感じた。
  • ともあれロッテに連勝できたというのは大きいです。交流戦優勝の望みも繋げました。5000万はやはり欲しいところ。
  • GG、初回からあんなにパカスカ打たれたのでは…
  • 金刃の順応性はすごいですね。今日は最初からGG、金刃のリレーを考えてみたいですが、前倒し登板でよく抑えました。
  • 打線はスンヨプに久しぶりのアーチ。しかも大事な場面で渡辺をKOさせるホームラン。こっから何とか這い上がってきてくれ。
  • 阿部、キムタク。良い仕事します。
  • 二岡…バントサインでふて腐れて三振…二軍に落とされても言い訳できないぞ…オールスター遊撃手1位がもったいないぞ。もう一度奮起を!
  • 明日明後日と休みなので総力をつぎ込みました。林、豊田、上原が連投連投で来て今一番きついかも。次の試合は最低一人だけ登板に留めたいところ。そのために先発は(ry
  • 会田。拾ったなぁ〜(笑)

土曜日(ひたちなか)の先発予想
巨人:高橋尚成
西武:西口文也