巨人-ロッテ3回戦(東京ドーム)

観衆44,066
ロ000000200 2
巨11000210× 5
[勝]木佐貫 11試合6勝2敗
[S]上原 18試合1敗11S
[敗]小野 10試合2勝6敗
[本]根元1号2ラン(木佐貫・7回)、高橋由15号(小野・1回)、阿部15号(高木・6回)、ホリンズ8号(高木・6回)、谷8号(川崎・7回)


ロ 小野、高木、川崎―里崎
木佐貫、林、豊田、上原―阿部

  • いつかは勝つだろうという気持ちと、このまま一生勝てないのでは、という気持ちが混ざって葛藤していたわけですが…正直ほんと勝ててよかった。この2年半ロッテ戦では良い思い出が無かった。小関ベース踏み忘れ事件を筆頭に、亀井西岡事件、由伸のダイビングヘッドによる怪我など…いろいろあった。でも明日も勝ってそんなものを吹き飛ばしてもらいたい。
  • 木佐貫、徐々に計算できる感じに。本人はやはりあの一発を悔やんでいましたが、先発投手として申し分の無い働きだったと思います。実際成績が物語っています。QS(クオリティースタート)という先発投手の成績があるんですが、それが11試合投げて9つ。これは立派なものです。チームトップはたぶん尚成。QSに関しては内海より上だと思います。10連敗を阻止した事は胸を張れることです。
  • 由伸の先頭打者ホームランのペースがスゴイ。このまま記録更新してもらいたいですね。足が若干不安があるみたいだけど、疲労によるものだからそこまで心配じゃないです。一番怖いのはやはり激突などによる怪我。これだけはほんとに怖い。
  • 阿部、この男の器計り知れない…素晴らしい…
  • 林、豊田、上原の勝利の方程式は磐石か。今の働きはJFKにも負けてないはず。対阪神戦でこのリレー対決を見てみたい。
  • 広島対日ハム。交流戦優勝をほぼ手中に。広島がんばれ
  • 中日対オリックス。さすがにしぶとい。

明日の先発予想
巨人:金刃憲人
ロッテ:渡辺俊介
スンヨプが何かやってくれそうな気が…というより希望。