ソフトバンク-巨人3回戦(ヤフードーム)

観衆35,743
巨000000030 3
ソ000000020 2
[勝]高橋尚 12試合9勝1敗
[S]上原 16試合1敗9S
[敗]杉内 13試合9勝2敗
[本]高橋由14号3ラン(杉内・8回)

巨 高橋尚、上原―阿部
ソ 杉内、ニコースキー―田上

  • 両リーグの防御率、ハーラートップを行く左腕対決ということで両者譲らず、物凄い投手戦でした。内容としては尚成より杉内の方が良かったけど、尚成も粘り強く投げました。最後はスタミナ切れでしたね。継投もあの場面で上原を持ってくるか…いくらストッパー専念だからっていきなりあんな無茶は…8回から素直に豊田か林で良かったのでは?
  • 打線は杉内の前に全く点を取れる気配が無かったんですが、由伸が唯一来た甘い球を完璧に持っていってくれました。さすが得点圏打率4割越えです。キムタクも渋い。
  • これで交流戦の負け越しが無くなったみたいです。で明日勝てば勝ち越し決定。始まる前はそりゃもう弱気で、まあ、借金3つくらいで踏み留まってくれればって感じだったんですが、ここまで来たら勝ち越し、更に上を狙って欲しいですね。
  • ロッテ対阪神。何このパワプロで負けたくないから、変化球表示+ロックオンで9回の攻撃をしました、的な展開。

明日の先発予想
巨人:内海哲也
ソフトバンク和田毅
こちらもまたすごい左腕対決。