巨人-楽天2回戦(東京ドーム)

http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20070608-OHT1T00211.htm
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20070608-OHT1T00189.htm

  • V9シリーズということで往年の名選手達が始球式に登場。ユニフォームも当時のクリーム色のものを皆着用して試合にいどみました。
  • 二岡の似合わなさが異常な件(笑)他の人は結構似合ってたんだけどなぁ。二岡にクラウチングスタイルは合いませんね。けど基本クラウチングスタイルは好き。
  • 長嶋氏や赤バット川上哲治悪太郎堀内恒夫など偉大なOBの方々が始球式。この場面に王監督がいなかったのはちと残念。殆どの人がまだまだ足腰しっかりで健在だったのに驚きました。しかしながら、上の記事通り土井正三氏は病気の身に鞭打って東京ドームまでやってきてくれました。俺みたいな若僧はもちろんこの時代のことなんて少ししかわかりませんが、当時ファンだった人たちは最高のイベントだったでしょうね。OBの方々に少しでも長生きしてもらって、今の巨人の選手達には良いところを見せてもらいたいものです。

観衆44,879
楽000200000 2
巨00000300× 3
[勝]高橋尚 11試合8勝1敗
[S]上原 13試合1敗7S
[敗]有銘 18試合1勝4敗
[本]山崎武23号2ラン(高橋尚・4回)、ホリンズ7号3ラン(有銘・6回)

楽 有銘、渡辺恒、小倉、吉田、青山―藤井
巨 高橋尚、林、豊田、上原―阿部

  • また有銘にやられるのかと半ば諦めかけていた所にホリンズの逆転3ランですよ。唯一有銘に何となく合っていたのがホリンズだったから、少し期待してみていたら、まさかやってくれるとは…様様ですね。
  • 尚成はまぁ、良くも悪くもないといった感じでしょうか。山崎の一球は不用意だったか。しかし味方の逆転によりハーラートップの8勝目。オールスター前の二桁勝利が見えてきました。
  • 中継ぎリレーが完璧でした。豊田も結構良くなってきているし、上原に至っては格の違いのようなものを見せ付けられました。素晴らしい。
  • とりあえず連敗ストップ。溜まったフラストレーションはこんなものでは解消できません。まだまだ勝ってください。
  • 中日対西武。折角逆転したのに…
  • ヤクルト対日ハム。こんなのと明後日からやれと…?
  • 阪神オリックス。奇跡のバカ試合。平野カワイソス…(´・ω・)

明日の先発予想
巨人:内海哲也
楽天:?(ローテ的には松崎伸吾)