西武-巨人2回戦(グッドウィル)

観衆30,497(早慶戦に負けた…)
巨001020010 4
西001000000 1
[勝]木佐貫 9試合5勝1敗
[S]上原 12試合1敗6S
[敗]ギッセル 9試合1勝6敗
[本]ホリンズ6号(ギッセル・5回)、高橋由11号(三井・8回)

木佐貫、林、豊田、上原―阿部
西 ギッセル、三井、星野―細川

  • 投打が噛み合い今季初の5連勝。鬼門と言われていたビジターで連勝できたのは大きいですね。
  • 木佐貫、初回以外は毎回ランナーを出す苦しい投球。ただホームラン無し、四球一個に止めたのが良かった。球も走ってたし、スライダーも良くキレてたのでスコアで見る程不安な投球ではなかったと思います。ランナー出しても堂々と投げてたのも◎。一つだけ言うなら、やっぱりあと1イニング投げて欲しかったかな。
  • 打線はギッセルに対してクリーンアップが全く合ってなかっただけに下位打線がチャンスメイクし、由伸、谷で返せたのは良かったです。ピンチの直後の由伸のホームランもとても効果的でした。
  • 阿部のセーフティも打てないなりの工夫が感じられ、○。
  • ソフトバンク対中日。小久保特有の打った瞬間わかるグランドスラムで逆転勝ち。ゲーム差は2,5ゲーム差に。感謝感謝。
  • 明後日からは憎き千葉ロッテ戦。なんとしても勝ちたいところ。

明後日の先発予想
巨人:金刃憲人
ロッテ:小林宏之(久保もあるかも)