西武-巨人1回戦(グッドウィル)

観衆32,557
巨000065000 11
西110000220 6
[勝]高橋尚 10試合7勝1敗
[敗]西口 10試合5勝5敗
[本]二岡8号3ラン(山崎・5回)

巨 高橋尚、会田、林―阿部
西 西口、山崎、長田、星野、正津―銀仁朗

  • 尚成、中四日で嫌な予感があったんですが予想通り序盤から不安定な内容。打線にも助けられ試合は作れたから良かったが…けどどっかでローテを崩さないといけないのは事実。でスライドしても結果を出してくれそうなのが内海、尚成だから今回はしょうがなかったかな。
  • 打線は見事の一言。ホリンズ、脇谷、鈴木が良くやってくれました。足も絡めて積極的なサインプレーが大成功でしたね。
  • 二岡が待望の1000本安打達成。ホームランを打った後の打席も安打を重ね、久しぶりの猛打賞。これでトンネルを抜けてくれれば。それにしても9年で1000本か…二岡ほどのバッターならもっと早く、もっとたくさんの数を重ねられていたでしょうね。やはり若い頃の怪我癖が効いたか…ここ数年は不安はありながらも、かなりタフになってるから構いませんがね。
  • 最後の方は結構ドタバタした感じ。パリーグ主催ゲームはこういう傾向にあるから仕方が無いといえば、仕方が無い。
  • ソフトバンク対中日。勝てなかったか…ゲーム差変わらず。ホークスは下位打線のテコ入れが急がれるのでは?とは言っても層は厚くないからなぁ…上位打線は脅威的なものがありますが。明日は杉内かな?勝てよ?

明日の先発予想
巨人:木佐貫洋
西武:ギッセル(中四日で涌井もあるかも)