ヤクルト-巨人6回戦(神宮)

観衆27,666
巨113002200 9
ヤ010001001 3
[勝]高橋尚5試合5勝
[敗]石川4試合3敗
[本]高橋由5号(石川・1回)、6号2ラン(花田・6回)、阿部5号(石川・2回)
巨 高橋尚、林、上原―阿部
ヤ 石川、遠藤、花田、吉川―福川、米野

首位陥落避ける快勝!

尚成は一番良かった時に比べると少し勢いは落ちたけど、粘り強く投げ開幕から無傷の5連勝ですよ。これで月間MVPは間違い無しですね。開幕前に尚成がここまでやると予想した人がいたんだろうか?すごいです。

そして待ちに待った上原が林と共に調整登板。中継が終わってしまい初球いきなりヒットを打たれ1失点というわけですが、直球は144kmを計測してましたし、投げた事に意義がありますね。今後は大事な場面での登板が増えると思うので、後は変化球かな。フォークの落ちがいまいちだったみたいですし。

打線は由伸の二本のホームラン等二日振りの二桁安打で効果的に得点を奪い、憂さ晴らしをしましたね。クリーンアップがヒットは出るんですが、ホームランがなかなか(とは言っても数字もそれなりに残してるので、そこら辺はさすがと言うべきか)出ないので由伸、阿部が一発打ってくれるのは非常に心強い。鈴木も途中出場からタイムリーを打ってるし、頑張ってますね。


それにしても中日はどうしたっちゃんだ?この状態でナゴヤ3連戦に突入できるのは良いけど、また急に目覚めるとか勘弁してくださいよ?

ファームでは故障中の清水、ゴンザレスが今日出場したみたいですね。近々登録されるとか。代打を木村拓也、清水でやって行きたいなぁと思ってるんですが…


明日の先発予想
巨人:福田(緊急昇格で先発。しかもナゴヤで相手は中日。かなり厳しいですが何とか5回まで頑張ってくれれば御の字です。)  中日:山本昌

5000勝まであと2勝
ナゴヤドームで中日の目の前で決めるのも乙だな。去年の仕返しだな。

今日はここまで。では