ヤクルト-巨人4回戦(神宮)

観衆20,106
巨100110010 4
ヤ31001100× 6
[勝]藤井5試合3勝2敗
[S]高津6試合1敗4S
[敗]内海5試合3勝1敗
[本]阿部(巨)4、高橋由(巨)4、李承菀(巨)6、城石(ヤ)1
巨 内海、真田、門倉、野口―阿部
ヤ 藤井、木田、高津―福川

負けるときはこんなものって感じの負け方ですね。先発が崩れ、ソロホームランしか出ない。これでは幾ら相手が最下位争いでも勝てません。
まあ、しかし内海もここまででき過ぎと思いたくなりますが、そんな事は無く、実力通りやってきましたが今日に関してはイマイチでした。生命線のスライダーでカウントを整える事が出来てませんでした。得意のチェンジアップを投げる前に捉えられてしまったという感じか。何か惜しい、グラウンドレベルの話のレベルのヒットが多かったと言う不運な面もあったような気がしますが…。しかし味方が点を取ってくれながら結局最後まで修正する事が出来ず、今回は負け投手。城石の一発が余計だったなぁ…。結果論だけどあそこから立ち直ってればスンヨプの一発で同点だったわけですし…。開幕から続いていた左腕連勝もストップ。まあ、もう内海に要求している物はかなり高次元のレベルにあると思うので、この敗戦を糧に次は勝ってくれると思います。

打線は、谷が機能しない恐さを思い知らされた…ランナーが溜まらないの何の…

それにしても青木が半端じゃないですね…もう手がつけられないですわ。今日も彼にやられたし、いかに青木を抑えるかに神経を注がなければ…

カードの頭を落とすのが慣例行事のようになってきたな…何とか明日は勝ってもらいたいものです。

明日の先発予想
巨人:久保  ヤクルト:?(松井を先発に回すとか聞きましたが…)