巨人-横浜4回戦(フルキャストスタジアム宮城)

観衆15,009
横203100110 8
巨012200010 6
[勝]牛田2試合1勝
[S]那須野8試合1勝1敗1S
[敗]姜建銘4試合1勝3敗
[本]二岡(巨)③
横 土肥、牛田、高宮、木塚、ホセロ、那須野―相川
姜建銘、真田、西村、野口、門倉―阿部

勝てない姜。コントロールが昨年に比べて悪くなっているなぁ…あとやはり外国人。けっこうカリカリするタイプなんだ。
仙台とかこの時期に野球やる場所ではない。普通に夏にこのシリーズ組んでください。だったら楽天はどうなるの?って話だけど、そんな事は知りません。勝手に連中はここを本拠地に選んだわけですし。
そんなこんなで両先発が崩れた中、それを真田が折角整え、こちらに流れを持ってくる投球をしたのに、それを西村が台無しにしちゃいましたよね。尾花コーチも言ってたけど、ほんとこの試合に関しては「最低の試合」でした。
打線はコンディションが悪かった土肥ながら、そこを付け込みよく攻略したと思います。由伸もあと少しで打率3割到達まで来ました。
それにしても最後の代打が加藤というのも情けないよなぁ…

明日の先発予想
巨人:金刃  横浜:加藤