阪神-巨人6回戦(甲子園)

観衆48,501
巨021040030 10
神000100002 3
[勝]高橋尚4試合4勝
[敗]小嶋4試合2勝2敗
[本]谷(巨)③、狩野(神)②
巨 高橋尚、門倉―阿部
神 小嶋、福原、渡辺、中村泰―矢野、狩野

脅威の防御率0.27!高橋4連勝で4勝目。打線も17安打10得点で圧勝。

いやいや、尚成の連続無失点が途切れたのはちょっと残念でしたがそれでも余裕の勝利でしたね。そもそも、3点差の状況。福原を調整登板させた時点で勝負は決まってました。阪神はあの時点で勝負を捨てたのです。当然の結果でしょう。

尚成はたぶん来週の日曜に登板なのでそこで勝てば一月で5勝できる可能性が出てきましたね。月間MVPもほぼ間違い無しでしょう。全く去年の今頃は病院のベッドの上だったと思うと、考えられない状況ですね(苦笑)このまま突っ走ってして欲しいものです。
門倉がリリーフで調整登板。絶好調男狩野に一発喰らって2失点。うーん…今日は良くも悪くもあまり参考にならないような気がしますねぇ…

打線は繋がる繋がる。由伸が今シーズン初の猛打賞。最近ちょっと打撃が強引な感じになってたので、今日の安打が全て中〜左方向に打てて良かったです。打率も2割後半まで上げてきました。
谷も相変わらずの好調。通算100号という事で。おめでとうございます。
そしてホリンズが遂に打率3割代到達。今日もタイムリー含むマルチヒット。素晴らしいですね。大量リードでも最後まで出て続けているってのも好感が持てます。それにしても6〜8番が打率3割か…すごい。
積極的にスチールを仕掛けたのも良かった。

一つ気になったのが、中村泰。結構嫌な感じ…要注意人物になりえるかもしれませんね。


中日がヤクルトに負けたので、昨年6月7日以来の単独首位です。まあ、まだまだこれからですが、気分としては気持ちいいですよね。とにかく1戦必勝で行って欲しいです。それにしてもやはり甲子園は見てる方も疲れる…やっぱドームが一番だ…。関西遠征は4勝2敗か。良い感じで東京に帰れそうです。

明後日の先発予想
巨人:姜建銘(姜も乗り切れてない所があるので何とか!)  ヤクルト:石川?

5000勝まであと5勝(いよいよ近づいてきましたね。何とかGW前半で決めて欲しいですね)

今日はここまで。では。