阪神-巨人4回戦(甲子園)

観衆45,700
巨001000000003  4
神000000100004× 5
[勝]橋本健10試合1勝1敗
[敗]豊田5試合2敗3S
巨 内海、会田、林、豊田―阿部、加藤
神 杉山、ウィリアムス、藤川、久保田、江草、橋本健―矢野

両チーム終始グダグダな展開。阪神が勝手に自滅してもらった点だけにフワフワした状態で最終回に入ってしまった。脇谷の記録にならない痛すぎるエラーと加藤との笑えるほどの息のあって無さと炎上フラグが数々と立ってましたよ。加藤は普段ベンチで何やってんの?って感じです。経験不足の一言じゃ済まないよなぁ…犠牲フライキッチリ決めたから、隠れ殊勲者にしようと思ってたのに。
終わってみるととても最初内海がノーヒットノーランか?と思った結果とは思えませんね。まともな点が内海のタイムリーくらいとは…内海は相変わらずの粘投でがんばりました。今後の課題は不用意な四球を減らすことか。今日勝ってれば月間MVP間違い無しだったのに残念。
豊田に関しては、もう真剣に考えるときが来たのかも…100歩譲ってあと一回ですね。100歩譲って。それで駄目なら…。
本当に林の状態が良いので彼を抑えにすれば良いって言うほど簡単な話じゃないからなぁ…吉武は二軍で炎上だし…困ったものです。林はロングリリーフもこなせるので1イニング限定ストッパーは勿体無い。野間口なんか結構ストッパーやらしたら面白そうな気がするんですが…現実的にそれはまず無理だし…八方塞がりか…?


明日の先発予想
巨人:?(門倉は回避するみたい?西村か野口辺りか?)  阪神:?(もうわからん…能見辺り?)