第一話「契約の星は流れた…前編」

コードギアスの後番ということでプレッシャーが掛かる中始まったこの作品。ちゃっかり視聴しましたよ。それにしても放送時間の遅さはどうにかならんものか…目が痛くなった…
内容は、異常領域に包まれた東京に現れた特殊な能力を得た契約者達を追う警察とのサスペンス風な作品?、また契約者達の組織の対立や対決を描くバトル物?を混ぜたような感じ?
第一話から前編後編に分けたということでまだまだつかみどころが無いといったのが正直なところ。けど作品の趣きは好きかも。また背景とかがすごく丁寧に書き込まれていて好感が持てます。主人公の黒の中の人の演技も、頼りない中国人留学生とクールな能力者とでギャップが激しくて良いです。どうやらデスノートの宇生田の人みたいです。覚えてない…それにしても黒の死んだ魚のような目がつぼにくる。
キャラや世界観もまだ一致しないですね。まあこれからですか。けどこういう世界観や組織などがキッチリ設定されている作品は自分的に好みなのでこの先の展開が楽しみです。視聴継続決定。
ていうかいきなりキスですか、はい、そうですか。