横浜-巨人3回戦(横浜)

観衆26,376
巨102400102 10
横000000001 1
[勝]高橋尚 1試合1勝
[負]工藤 1試合1敗
[本]谷(巨)① 鈴木尚(横)①
巨 高橋尚→会田→吉武―阿部
横 工藤→吉見→ホセロ→山北→吉原→那須野―相川

打線繋がり、圧勝!タイムリーもやっと出てくれてホッとしたのが正直なところです。4,5番がイマイチだったのを他の打者が埋め合わせてくれました。
今日は谷に尽きる。一打席目のホームランはもちろん、二打席目の粘った末のタイムリ二塁打と素晴らしかったです。小笠原にもタイムリーが出た。あとはホームランだけですね。そして昨日岩舘のことを言っていたら、二岡が復帰。いきなり得意の右方向への二安打。やはり頼りになりますね。守備でも守備範囲の狭さを補う強肩ぷりは健在でした。
尚成もベテランらしい旨い投球を披露。連打を許さないところはさすがですね。ストレートの球速が速くなってたような気がします。期待のホープ会田も登板。先頭打者に安打を許しますが、落ち着いて併殺をとり難なく切り抜けます。
気になった点は、李の状態。体がすごい開いて三振してるんですよね…まあ、しっかり修正してくれると思いますが。
ゴンザレスはもう少しおっつけ、右打ちを意識してもらいたいです。ていうか広角に打ち分けられるのが持ち味と聞いてるんですがね…まだ慣れてないのかな?ホリンズは良いんだか悪いんだかよくわかりません(苦笑)
吉武がオープン戦からピリッとせず今日も一発を浴びてしまいました。どうしたんだろう…?実戦の中で取り戻していって欲しいところです。

とりあえず勝ち越しです。しかし明後日からの中日戦、阪神戦が真の開幕といっても過言ではありません。最低でも5割で乗り切りたいですね。中日は怖いですね…中村があそこまでやられると脅威です。機動力が下がるのが救いか。たぶん天敵山本昌でしょうね…何とかなりふり構わず勝ちにいって欲しいです。こちらも去年完封勝利を挙げてる姜建銘でしょう。重圧が一番の敵かも。


明後日の先発予想
巨人:姜建銘  中日:山本昌



今日はここまで。では。