横浜−巨人2回戦

巨000000000 0
横00000002× 2
[勝]土肥 1試合1勝
[S]クルーン 1試合1S
[負]門倉 1試合1敗
[本]古木(横)①
巨 門倉→前田―阿部
横 土肥→クルーン―相川

門倉力投も風に泣く…ライトフライがあれだもんなぁ…まあ、昨日はこっちがそれで助けられたんですが。けどあんだけやってくれれば全然問題ありません。低め低めに丁寧に投げてましたし、ストレートにもノビがありました。次も期待できますね。1アウト2塁のピンチを難なく抑えた前田も良かったです。サイドスローに変えたことにより、緩い変化球がもっと良くなりました。あーゆう場面を抑えてくれれば、林の負担も減るのでがんばってもらいたいです。
まだ2試合目なので細かい部分は言いませんが、たとえ天敵土肥でも打てなきゃ勝てません。チャンスは物にしないと。その中でも光ってたのが4年目にして初開幕一軍、スタメンの岩舘。土肥からツーベースを放ち、村田の攻守に阻まれたサードゴロも気迫あふれるヘッドスライディング。生抜きの若手があーゆうプレーをしてくれるとチームに勢いが付きます。守備はもう十分一軍クラスなので実戦の中で打撃を磨いていって欲しいです。明日は工藤なのでもしかしたら小坂が先発かもしれませんが*1、二岡が帰ってくる頃までに居場所を奪う位の気概でやって欲しいです。
谷は相変わらず好調。小笠原にも一本出た。明日は皆打ってくれるはず。期待してます。


明日の先発予想
巨人:高橋尚  横浜:工藤


今日はここまで。では。

*1:工藤は何故か左打者に弱い