第二十話「姑息」

  • 予定通りOPEDが新バージョンに。…何ですか?これはwww最高なんですけど。前バージョンとは全く趣向が違うんですが、こっちもクオリティが高いです。かっこよさとネタ的な面白さが入り交ざって、もはやカオスの権化と化しておりますw歌詞とか全く聞き取れないのですが、某アニメの歌のように不快感がありません。それはこの歌が歌詞の意味を汲み取る必要が無いからだと思うんです。曲の全体的な雰囲気がとてもよく、聴けば聴くほど病みつきになる、とても中毒性が高いOPですね。解読不能な歌詞を気にさせない絵っていうのもありますかね。EDは単純にカッコいいです。月、特攻wしかも激しいネタバレ。
  • 夜神月の分裂www旬なネタを入れてきましたね(違う)
  • Lがぐるぐるまわーる。得意のカポエラ?を惜しげも無く披露
  • 相沢さんが無駄にカッコいい。ミサが無駄にかわいい。リュークがりんごもって踊っているところはウケタ
  • まさか早くもあのキャラ達を見ることが出来るとは…
  • 最後のとこが空耳
  • 各所で早速話題に

関連:デスノ新OP凄すぎワロタ
本編

  • 「思います、見えます」バキっ!
  • 「好きになりますよ?」
  • 「また友達が増えました」

…特に印象に残らない話でしたね…だからOPEDを変えたのか?