第七話「なつのおしまい(ばいばい)」

例の如くちゃっかり視聴しています。ほのぼのしていて良いですね、この作品は。深く考えずに観ることが出来ます。むつきかわいいよむつき。
簡単に。

  • 前話で一学期末だったのが、一気に八月三十一日に。DVDのスケジュールから察するに1クール?
  • 桃葉はハワイに行ったがなぜか皆に総シカト
  • 目がイっちゃって、「まっすぐゴー!」を連発。壊れたまなび
  • 寝るむつきに往復ビンタをする芽生。むつきかわいいよむつき(しつこい)
  • 大泣きする光香。全員我に戻る
  • 愛光学園角沢さんが生徒会室に。いつも思うが髪止めが角に見える…もしかして、だから角沢?
  • 不思議な夢を見る光香
  • 無駄に力の入ったソフトボールシーン(褒め言葉)そして百合。
  • まなびには見えて、角沢さんには見えない学園祭風景
  • 愛光学園は聖桜学園を吸収合併予定。渋る角沢さん。何かを決意し理事長に電話
  • 最後は皆で花火

何か光香をみていて、この物語は光香の夢では?と思いました。物語の語り部という所が…。最終話は、第一話で光香は寝坊して走ってますが、その時に見ていた夢が…みたいな。で、またまなびと出会うわけですよ。…ん?これなんて奇面組?(笑)すいません、最近奇面組を読んだ影響です。